ひといく子育て夢テーブル開催 3月

2023/03/11

毎月楽しみにされている皆様
ありがとうございます。

3月のひといく子育て夢テーブルは3月11日(土)に開催されました。


フラワーアレンジメントで活躍されている松永先生が
卒園卒業シーズンにぴったりのコサージュの作り方を教えてくださいました。

まずは参加者の皆様に
思い思いのお花を選んでいただきます。


ご自分で使いたい子
大切なお母さんにプレゼントしたい子

イメージをしながら真剣な様子で仕上げていきました。


皆さん個性豊かな作品が出来て満足そうです。

何かを作り上げる体験が、
お子さんにとっての成功体験の一つにつながりました。

コサージュが出来上がると、今度はおやつタイム。
管理栄養士のみずほ先生が
家庭にある食材で作れるかぼちゃ白玉ぜんざいの作り方を教えてくれました。

かぼちゃのつやつやしたお団子が色鮮やか。子供たちも興味津々です。
さっぱりとした小豆汁粉にツルりんかぼちゃ団子でほっこりです。

おやつの後は大学生による学習支援の時間です。

学校ではなかなか個別に質問できない。
わからない所を何とかしたい。
宿題で分からない箇所がある
など、それぞれ聞きたい問題についてマンツーマンで優しく教えてくれました。

勉強がちょっぴり好きになった子供たち。

来月もまた参加したいと言ってくれました。

ひといくの子育てコンサルタントの先生や現役大学生などで
お子さんや参加のママさんのサポートをしているひといく子育て夢テーブルです。

毎月第2土曜日ひといく子育て夢テーブルは14:00~17:00です。
あなたもお子さんやお友達と参加しませんか

また「子育てコンサルタント」似興味のある方も募集しております。

PAGE TOP