0~6歳親子【遊びは学び】おもちゃの役割と選び方

2022/11/06

親子で参加】チケットを入手してイベントに参加しよう!

今回は遊びと学びについて体験していただきます。

触れて、作って、遊んで!
おもちゃには”なんとなく与えておく”だけではもったいない役割があります。


お子さんにとっての「遊び」とは?
☆夢中になれるもの
☆興味をそそられるもの

おもちゃの持つ力を再認識してみませんか?

----------------------------------------------------
【こんな方におススメ】

0歳~6歳のお子様とパパママ
子供にいいものを与えたい方
感受性豊かに育って欲しい方
愛情込めて手作りしてみたい方
おもちゃの与え方を知りたい方

*************************************



【学べる事とは】
子どもは遊びが仕事!

遊びの中からたくさんの事を学んでいきます。


イベントでは子育てのプロ『子育てコンサルタント』の先生が、
おもちゃの役割、
おもちゃの選び方などをお話しながら、
簡単に出来る手作りのおもちゃ作りをレクチャーします。

お子さんと愛情いっぱいの手作りおもちゃを一緒に作ってみましょう!

知っておいて得をするオンライン講座です。
おもちゃに対する期待と考え方が変わる!
親子参加で親子の仲良し度も高まります。
*************************************

主催は

『一般社団法人 ひといく』

”日本中に親子の笑顔の花を咲かせる”をビジョンとしております。
お子様への言葉がけや親の関わり方など伴奏型子育てで応援しています。

子育てコンサルタントによるパパママ支援。

子供の夢を応援プロジェクト
『全国親バカ大会』


**********************************

講師紹介

山本記代(やまもと きよ)

おもちゃコンサルタント
幼稚園教諭/児童発達支援センター
親子教室勤務経験
現在は、和歌山で私立保育園で働く現役保育士です。


おもちゃコンサルタントの資格を活かし「木育」や「昔話を素語りで語るボランティアの会」で地域活動もしています。


「遊ぶ」「繫る」「育む」をコンセプトに「子どもの成長は喜び」と楽しむ子育てを応援します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


阿南 啓子(あなん けいこ)
子育てコンサルタント

国立・私立大学・幼稚園・保育園に勤務
認定こども園では主任として毎日100人の親子と関わる。

4人の子育て経験から、保護者目線を持つ保育士。
現在は子育てコンサルタントの育成にも取り組んでいる。

パパママのお悩みを一緒に考え寄り添い、笑顔で伴走します♡
ー---------------------------

イベント概要

テーマ★遊びは学び★手作りおもちゃを作ってみよう!

タイトル:手作りおもちゃを作ってみよう!第一弾 ぽっとん落とし

開催日:2022年12月17日 (土)
時間:AM10:00~ AM10:30

対象:0歳~6歳のお子さんのパパママ
募集:20名
参加費:500円(税込)
特典:ぽっとん落としの作り方小冊子をPDFでプレゼントします。

場所:Zoom(オンライン開催)
締切:2022年12月16日(金)21:00
用意するもの:牛乳パック×1、ペットボトルキャップ×6



PAGE TOP