1月27日無料参加 IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!

2022/01/22

IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!

こんにちは、子育て中の皆様。

今回は幼児期に大切な賢く育てる子育てポイントについてお話しします。
 

【IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!】
~子育てにおけるIQ・EQの伸ばし方をお伝えします~



IQはいわゆる「頭の良さ」と解釈されており、

先天的な要素も大きいため学力にも深く影響します。


EQは他人の感情、自分の感情をうまくコントロールし、

人の感情や心を察知する「心の知能指数」と解釈され

人間関係を円滑に育む特徴を持っています。

******************************************
ご存じですか?

赤ちゃんは何にも出来ないのではなく、
何でも吸収できる天才なのです。


まっさらな状態からの「賢い子育て」には環境づくりが有効です。

同じ「育てる」なら「賢く育てる」を選択してみませんか?




このことを理論的に考え、我が子を「賢く育てる」にスポットを当てて実証したリサ先生。

一方、理論を知らずに実践した結果が「賢く育った」につながった由美先生。

両者の子育て事情が合致することで
どのような子育てが「子供をより賢く育てる環境なのか」が解明されました。



【IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!】
~子育てにおけるIQ・EQの伸ばし方をお伝えします~


ポイントは、どちらも取り掛かったのは0歳のころから。


あなたが教育と聞いて難しそうと拒否反応があるなら、
今回のセミナーをぜひ聞いてみてください。

きっと
ヒントが見つかるはずです。


一人で考えても分からない
「賢い子供に育てる」について、
自然と生活に盛り込んでいく方法があることを知ってほしいのです。



~赤ちゃんと音の関係~
赤ちゃんはお腹の中にいるときから
「音」を聞いています。

1番の「音」とは「ママの声」と言えます。


♪「音」♪にも注目し、これを組み込んだやり方を
あなたにもぜひ知っていただきたい。
0~6歳の最も有効な時期に実践していただきたいと考えています。

少しでも興味を抱かれた方は、
今すぐご参加ください。


***************************************

セミナー【IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!】
~子育てにおけるIQ・EQの伸ばし方をお伝えします~


《第一回》
開催日:1月13日(木)
時 間:9:30~10:10
場 所:オンライン
締 切:1月11日(火)21:00
参加費:無料



《第二回》
開催日:1月27日(木)
時 間:9:30~10:10
場 所:オンライン
締 切:1月26日(水)21:00
参加費:無料
**************************************

【IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!】
~子育てにおけるIQ・EQの伸ばし方をお伝えします~


お話しする講師の紹介です。



荒井リサ
【リサメゾットを使った赤ちゃん能力開発プログラム】

子どもの日常生活が発達に深く関わっている。

教育現場における依頼の多くはのママ達が涙した
「何故今、発達障害の子どもが多いのか?」です。
近年は、このテーマの講演が多数あります。

グレンドーマンに学ぶ「知力の育て方」
モンテッソーリ女史の「子どもの敏感期・
子ども達が夢中になる知性の芽生え」について深く学ぶ。

子どもが何を考えているのかわからないママへ、
子どもたちに代わって何を望んでの行動なのかを代弁します。
より良い方向にシフトすることを実感して欲しいと願っています。
 

 



 大槻由美
株式会社Jastter(ジャスター)
~魅力ある人となり、社会から必要とされる人となる~

「ひといく」代表
「全国親バカ大会」代表

人材育成・教育に深く携わったからこそ子育てサポートを発信しています。

大いに親バカであれ!
 


子どもの教育に必要なのは
まさに親が与える環境なのです。

あなたが用意できる環境とはどんなものなのか???
これを知ることは、思い描いた未来への近道になると考えます。


ぜひお子さんの未来につながるお話を聞いてみてください。

迷ったらすぐにご参加ください。
あなたにとっての今がチャンスです。


参加はこちらまで⇓
IQは秒で伸びる!EQは環境で伸びる!

PAGE TOP