あけましておめでとうございます

2022/01/01

あけましておめでとうございます。

平素はJastterのホームページを
ご覧いただきましてありがとうございます。

また昨年度お世話になりました皆様方に御礼申し上げます。


2022年Jastterではいくつかの取り組みを始めてまいります。

子育て部門「ひといく」からは
『全国親バカ大会』にて親子の夢サポートを行ってまいります。
1.親バカセミナーの開催
2.子供のタイプ別育児講座の実施
3.栄養管理士による子供の頭を良くする食事指導講座

『ひといく子ども夢テーブル』
毎月第二土曜日に神宮前地域交流センターでおこなっています。
学習支援や終わったらお弁当の配布もあります。
学校でチラシを配布しています。
小中学校で先生に聞きづらいことを早めに対処するため大学生も参加し、サポートしています。



【ファシリテーター・資格取得講座】
また、それに付随してサポート側に参加されたい方への資格部門を強化します。
1.有資格者(保育資格保有者・教育資格保有者)へのコンサル資格取得。
2.子育て経験者への子育てサポート資格取得。
3.子育て中のパパママ向け講座を開けるファシリテーター資格講座


Jastterでは人材育成や研修に携わってまいりました。
人の未来に通ずる部分におきましては、
子育ても同等であり重要であると考えています。

子供が生まれてから初めて親になるのですから、わからないことがあって当たり前ですね。
そこを経験者・資格者・教育者等多様な視点でサポートしていこうと考えています。


同じ志を持たれる方のサポート部門へのご参加
子育て中の親御さんで「より良い子育て」を望まれる方
これから出産を迎えるので、こ育ての情報を取り入れていきたい方

それぞれの方へあった講座であなたやお子さんの未来につなげていただけましたら幸いです。

本年も宜しくお願い致します。






 

PAGE TOP