ご参加ありがとうございました🎄

2020/12/19

プロの味をご家庭で♪
食育とテーブルマナーイベントを開催いたしました。
幸手市にあるレストランカレオの前田オーナー、
ドイツのキッチンウェアブランドWMFから白石さん、
ママのための育脳サロンの大槻によるトリプル企画クリスマスイベントです🎄

ハンバーグづくりに使用するのは
実際にカレオさんで提供されているハンバーグ用のお肉を使います。
「配合は秘密です!」と笑いながら教えてくださるのは
レストランカレオの前田オーナー。

皆さまはお子様と一緒にエプロン姿✨
オンラインなのでモニターを見ながらのご参加です。
カレオさんのお肉を分量にわけ、こねこね。
大きさ、厚さも教えてもらいながら
特製パン粉をまぶします。
焼き方のレクチャーを受けながら、
それぞれのキッチンで焼き焼き。
オーナーが使用しているのは、ドイツのキッチンウェアブランドWMFさんのフライパン。
焼いたお肉がくっつかずに、スルスルとフライパンの上を滑ります。

そうこうしているうちに、ハンバーグの真ん中がふっくらと膨らんできました。
お子様たちも待ちきれない様子!
何と今回ご厚意で特製デミグラスソースもつけてくださいました!!
カレオさん、ありがとうございます。
盛り付け終わったところで、
ナイフとフォークの使い方を学びます。
美味しそうに食べる姿にママたちも目を細めています。

食は楽しくが美味しさの要素ですね。

それにしてもWMFさんのフライパン、
カレオのオーナーさんが「全然こびりつかないので、こうしてふき取るだけでこんなにきれいです。」と実演販売のように見せてくださいました・・・気になる~!!

参加者の方から
ディズニーカトラリーセットをお友達にプレゼントしたい。
ハンバーグ食べないうちの子が今バクバク食べてます!!
旦那さんも絶賛してくれています♥
との声もあり楽しんでいただけた様子です。

最後に大槻からママへのメッセージです。
「子育てに夢中な今
お子様にたくさんの経験をさせてあげてください。
ちょっぴり先を見据えながら
それが子供たちの可能性や視野を広げてくれる秘訣です♪」

ご参加いただきました皆様
どうもありがとうございました。
次回2月中旬頃、またトリプル企画を実施したいと思います。
お友達もどんどん誘って、オンラインで盛り上がりましょう(^^♪
 

PAGE TOP