• トップ
  • 新着情報
  • 8月29日「子育てママの夢プロジェクト説明会」を開催します。

8月29日「子育てママの夢プロジェクト説明会」を開催します。

2020/08/23

【子育てママの夢プロジェクト説明会】を開催いたします。 3回にわたるお話会へのご参加ありがとうございます。

「子育て中のママの意識や子供たちの幸せを追求したい。」
「現状の学校教育を、もっと子どもの可能性や個性を伸ばすものに変えたい。」

そんな熱い想いを持つ皆様!

一人一人の想いが未来の教育のカタチを変えていく!

そんな全国展開を目指す子育てママの夢プロジェクトです。

私たちには、全国規模でのコミュニティ組織をつくって、
子育て中のお母さんお父さんへの相談の場と学びの提供、
さらに心のサポートをして子育てを楽しんでもらいたいという願いがあります。

具体的には、このようなイメージです。
〇育児本や自分に振り回されず、子育てや教育の悩みを少しでも解決できる場づくり。
〇子どもの夢実現に向けて、一人で考えたり悩んだりするのではなく、いつでも相談できる体制、コミュニティづくり。
〇話し合い、情報の提供や専門家からのラーニングが受けられるつながり実現。
〇継続した見守り、相談、提案、改善ができる組織力を持った仲間づくり。
〇一人一人の子どもたちの可能性開花を、ともに喜べる関係性の構築。
〇自身の専門性・強みを最大限に発揮できる場の提供と、自分を高めるための支援体制。
〇子供たちが夢と希望を持もって自己実現を図るための、さまざまな支援・知識・スキルの提供。
〇よりよい人生構築のスキルが手に入る「研修」の充実。
〇教育の問題点について、私たちにできる実践と改革に向けての情報発信。


関わった人みんなが、笑顔で幸せを感じてくれるコミュニティづくり、それが私たちの夢です。

【開催日時】8月29日(土)21:00~
【場所】Zoomにてオンライン開催
【参加費】無料
【参加資格】なし(趣旨に賛同された方)
【お申し込み】Peatixからお申し込みください。 【お申し込み締め切り】8月28日(金)23時59分

主催:HAPPY親子塾 浅賀公彦 &ママのための育脳サロン 大槻由美

☆ご参加の意思をいただいた方には、URL(Zoom ID)を後ほどお送り致します。

子どもたちの幸せのために!子育てママの笑顔のために!


 

PAGE TOP