• トップ
  • 新着情報
  • 『子育てがもっと楽しくなる~ジャスター魅力学子育て講座』ご報告

『子育てがもっと楽しくなる~ジャスター魅力学子育て講座』ご報告

2018/11/18

『子育てがもっと楽しくなる~ジャスター魅力学子育て講座』ご報告
2018.11.17(土)13:30~15:00

こんにちは。
子育て中には思いがけないことが起こります。
  思わずほっこりしたこと、
  驚いたこと、
  笑ってしまったことなど。

みなさんのエピソードや、情報をシェアしながらの講座が始まりました。

ご参加いただいたきっかけや理由は様々です。
「子育てに関するヒントが欲しくて」
「習い事をさせたいけど、お友達と同じでいいのか迷ってます」
「いうこと聞かないから、ついつい怒ってばかり」
皆さん頷きながら聞いていました。

互いに共感する部分があり、ほっとしたこともあり
最後まで笑いの多い講座となりました(^^♪

実際の子育ての経験からの「選択の場面」にどう対処すべきか。
また、目標や夢についても改めて考えるきっかけとなりました。

「明日から、心に余裕を持って子供に向き合えそうです」と
笑っておっしゃったMさん。そしてほかの方々からも。
「怒るよりも、ホメてみようと思います」
「子供を伸ばすために、子供の話を聴いて一緒に考えてみます」
「気持ちが整理出来ました。明日からちょっと変われそうです」

最後に、
講座の中でもお話しましたが、
プラスのことをたくさん口にしてくださいね。
★夢を叶えるために!!


今回は個別の方々にご参加いただきました。
子育て講座は、グループでもご参加いただけます。
ご要望のリクエストがありましたら、メールにて
お問い合わせ願います。







 

PAGE TOP